kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

まずはめでたし!

http://sports.geocities.jp/healthatpt/_gl_images_/CIMG8447.JPG

今日は、和歌山県紀三井寺球場に早朝から出向いた! 指導している星林高校の県大会(新人戦)の初戦があったからである。 これは勝ち上がって行くと、春のセンバツにもつながっているので結構重要なのである。


 今日は新チームの初戦であった。相手は日高中津高校! なんか聞いたことあると思ったら、甲子園にも出るような強豪校。私にトレーニングを依頼した部長先生(28歳)がクジを引いたと思われるがこの先生はいつもクジ運が悪い!困ったものだでも前向き!


その先生から、


「ちょっと試合前のウォーミングアップ、この前教えてもらった事が、できてるか見てやってください!」


そんなお願いをされて、朝から球場に足を運んだ!


一抹の不安が頭をよぎる・・・


「私が試合前に関わると結構負けるんですけど・・・・(汗)」


レーニングの時に元気づけるのは得意なのだが、試合前はどんな風にしたらいいのか実はまだよく分かっていない。


緊張をほぐそうとして遊ばせすぎて、本当に緊張感が無くなってボロボロにしてしまった経験もあるし。


そんじゃあと思って、ひたすら難しい顔してたらやっぱり硬くなって負けるし・・・・


この辺のさじ加減が難しい!多分、名監督はこのへんの捌きがうまいと思う。


不安があったが、最近は競輪の予想も当たらんし、どうせ俺の予感なんぞ大した意味は無いと割り切って、元気よくダッシュの笛だけ吹いてこようと腹を括った。


私の心配をよそに、高校生はよく動いてくれて、先週の練習で伝授したW-UPをしっかり覚えてやってくれた。


多分、日常の練習でよくやってくれてたのだと思う。ありがたい。


 


試合が始まった。


強豪校相手に先取点に追加点を重ね優位に試合を進め7-2で勝つことができた


とりあえずW-UPが悪くはなかったことは証明できた


相手校の帰りのバスとすれ違った・・・・「ん・・・・ 相手選手がみんなマスクをしてる」


聞けば、例のインフルエンザが流行ってロクに練習できてなかったらしい・・・


先週、エースにしたアドバイス


「ここまできたら、うがいと手洗いちゃんとして寝ろ!」


これが一番役にたったのかもしれない。


(医療大学っぽいことできたかな  )