kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

祝!2連覇!

イメージ 1

5月30日


昨日のブログで少々説教がましいことを書いたが・・・


 めでたく、HPS3年生チームが優勝した!しかも2連覇!


たかだか医療大学のソフトボール大会と思うなかれ・・・


結構、レベルが高い・・・


というかソフトボールがいかに投手に依存しているスポーツであるかということを痛感する。


ソフトボールの 投手の専門性野球よりも高い!


 参加16チームから決勝リーグに残ってきた4チームには皆、レベルの高い投手がそろっている! 決勝の相手チームの投手なんて兵庫の国体選手である!


HPSチームの投手もかなりレベルが高い!


 予想通りの投手戦となり延長戦の挙句、劇的なサヨナラ勝利となった!


 写真はサヨナラヒットを放ったN西くんを胴上げしているところである!星林高校OBの彼にはぜひ、その勝負強さを母校に伝授してもらいたいと思う。


それにしても感じるのは、この球技大会では学科ごとにチームを作るのだが、本当に団結力が強い!


これはおそらく、日ごろ同じ試練(勉強)を受けているというところから団結心が生まれるのではないかと考える。


 言われてみれば『同じ釜のメシを食った仲』という言葉があるくらい、苦楽をともにした仲間は絆ができるものだ。


さしずめ、『同じ資格を目指して苦戦した仲間』とでも言えるのではないだろうか! 競輪学校でも1年間合宿生活で苦楽を共にした『同期の仲』という絆はやはり特別らしい。


 試練は自分の力もつけるが、仲間もできる。


ということで、メデタシ! 前作のブログは今日の試合に勝ってこそですからね(汗)


 K岡くんおめでとう!


 それにしても・・・ いや~ こんなレベルの高いに試合に出たらヤバかった~


「オイ、俺の振ったとこに投げろよ!」って学生脅せばなんとかなるべ~なんて思ってましたから・・・(汗)


完全に足引っ張った挙句に学生さんに同情されている自分を想像しただけで鳥肌が立ちます(汗)


 やっぱりスポーツはいいな~!


HPS3年生!


ここは一つ来年の3連覇の価値をより高めるために、学内ソフトボール教室でもやって学内のレベル向上に努めたらどうだい?


そしたら、私なんかに、ごちゃごちゃ言われないで思い切りプレーできるぞ!


あっ・・・


 自分で書いてて思い出した・・・


 この大学でソフトボールの授業やってんの俺だった・・・


どうも失礼しました(汗)


とにかく優勝おめでとう!