kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

生徒がタイトル持ってるバッティング教室

イメージ 1

10月26日


関西医療大学の体育館で世にも贅沢な打撃教室が行われた。


 講師はU島トレーナー(左2人目)


参加したのは、やたらにデカイ生徒が一人・・・(左3人目)


その教室を見学している学生が20数名・・・


行われた講義は、FMSテストから見る打撃論・・・


超個別性に対応した実習である。


参加した生徒さんは股関節あたりに改善の余地がありそうとのこと・・・


 まぁここまでは、言えるんですが・・・


 股関節の動きったって色々ありますよね・・・


そこを、「この動きはいいけどこの動きが・・・」てな感じで解説を加えていく贅沢講義である。


しかも、それが、野球のバッティングの中でどう生かされているか・・・


 てなことを相手(選手)が分かるように伝える作業である。


 学生時代の私なら目ん玉潰れるくらいに眩しい光景である・・


U島トレーナーの説明はこっちが聞いていて引き込まれるほどに魅力的である・・・


聞いているうちにこれやってりゃ打てそうな気になってくる!


ちなみにU島トレーナーはこれまで、投手専門だったのだが、先日の東海大のK選手の結果により「バッターへのアドバイスとしても有効なんだな・・・」ということに確信を得たという・・・


 というわけで、その噂を聞きつけたこの選手のマネージャーさんがU島トレーナーに頼み込んでの指導となった。


それにしてもデカイ!


 しかも、普段、私には舐めた態度とってる学生がやけに緊張してる(笑)


 あ~さすがにタイトル獲った選手なら分かるのね(笑)


 パ・リーグのホームランキングですもんね(笑)


 


そのキングを唸らせる打撃論を展開したU島トレーナー!すげえ!


プロが疑問に思っていることや気付けていないところを見れる技術!


 学生さん・・・牛〇トレーナーを放牧してちゃいけませんぜ(笑)


段々、こういう季節になってきました・・・


私もネタの整理にいそしまねば・・・(汗)


それにしても、本学の学生は勿体ないな~軟式野球部よ・・・


そりゃ週に1回の部活の日だが


優先順位は合ってるか?


こっちを見た方が練習になるんじゃないの~?(笑)


東海だったら席の獲り合いだよ(笑)


来年のオープンキャンパスの私のセリフは決まりだ!


「うちの学生はプロが来たって動じませんよ!」(泣笑)


まぁ、海の近くの人はあんまり釣りしないってのと一緒かな(汗)


僕はバスケがしたいんです!(by昨年のF田くん)


僕は忙しいんです!(by昨年のT田くん)


遊びたいんで・・・(by1年時のK崎くん)


野球のトレーナーしたいんじゃないんですけど(by昨年のミート)


あ~タイミングって一致しないな~(泣)


 


タイトル持った生徒さんが帰った後、U島トレーナーが私に尋ねる・・・


「僕の打撃理論・・・合ってます?」 って・・・


U島先生!


 


素敵すぎです!イメージ 2