kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

今年こそ! といきたいが・・・

いよいよ夏の高校野球シーズンが始まった!
私が応援している和歌山星林高校は17日の予定である。
イメージ 1
 
みよ!この頼もしい3年生たちを!
 
今年はやってくれそう気配が・・・
 
あんましね~かな(汗)
 
ここの選手は争いごとが嫌いなよい子ばかりでして・・・(汗)
 
まぁ私は好きな雰囲気ではあるんですけどね
 
 
まぁ、勝ってほしい気持ちはもちろんありますが、毎年この時期になりますと部内で不祥事が発覚して出場辞退なんてことがよくあるこの時代に無事に大会を迎えることにも大きな価値があるのではないかと思っております。
 
O山監督をはじめとしたサポートしている先生方の日頃のご指導の成果だと思います。
 
さて、夏の大会はこの4年間連続で初戦敗退となっております・・・
 
欽ちゃんかなんかの本に「負けているときに運が貯まっている」というようなのがあったと思いますが、
 
それでいくとだいぶ運も貯まってきたころなのではないかと
 
・・・・というような事をわりとマジメに信じているところであります。
 
この野球部をサポートする活動のおかげでプロの治療家として活躍する卒業生も出てきています。
現場を与えていただいた星林野球部には本当に感謝です。
イメージ 2
治療している大将くん
 
 
最後のあいさつもさせてもらい、
「これまでやってきた中で色々なことがあったけども、こうして節目を迎えることができたことを思い出して何があっても一生懸命やってください」
なんてなことを言いました。
 
 
個別には
 
「おい貴様!早く負けたらオープンキャンパスに強制参加だからな!」
緊張をほぐすためのお約束のギャグを言ってみたものの・・・・
 
イメージ 3
『もともと、いく予定ですから』とI谷くん・・・
 
 
 
あっ、いやそういう話じゃなくて目の前の勝負に集中してくれ~
 
 
星林野球部に幸あれ~