kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

とある野球部の1日

イメージ 1
コンディショナー先生の体幹レーニン
選手たちの笑顔がいいですな~

イメージ 2
昨年の3年生・・・つまりいま大学1年生 ミネくん イケタニくん オオクラくん

練習後のおにぎり作りを手伝ってくれました。

野球部を卒業して1年目なんて大概はセンスのない髪形と服装になったりするものですがナカナカ爽やかなものです。
(私はリーゼントに挑戦したという苦い過去が・・・泣)

イメージ 3

闘将 大山監督! 
監督の迫力は伝わるが左端の選手たちがうつむき加減なのが気がかりか・・・・(笑)

イメージ 4
練習試合の対戦相手のケガの手当をする大将さん

柔道整復師は怪我人に関してはノーサイド

イメージ 5
練習試合の対戦相手の投手を指導する私・・・
させているのは左に立っているノボル先生・・・
私の大学の後輩・・・後輩に頼まれると嫌とは言えません。
ノボル先生も苦しいチーム事情の中で懸命に選手を励ましながら頑張っている。


指導を受けたら球が速くなったと喜んでくれた。

こういう具体的な経験が大人のいう事に希望を持ってくれるのではないかと。

ピッチング指導って、ハマるとお互いにハッピーな気持ちになれるよい作業ですね。
研究するほど面白いっすよ。


情熱をこめてブログの文章を書きますと、3~4時間の時間を要して体調および仕事に差し支えますもので・・・

挙句にそういうときほど炎上したりするものでして(笑)

とりあえず写真集風にして更新をすることを重視したという回でございます・・・