kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

そんなにな~

野球界が身内で金銭のやりとりをしていて、やいのやいのと言われておりますけども・・・
イメージ 1

賭博のほうは問題ですけど・・・
身内の円陣で声出しのときにご祝儀出したのなんて、そんなに突っ込むとこですかね~

あの年齢の男同士で一生懸命やるためのお楽しみみたいなものなんだからイチイチ突っ込むことないんじゃないのと・・・

大体、高校野球は金賭けなくても声出すぞなんて思うかもしれないけども、あれだって一つのメンバーに入るためのアピールですから・・・

まぁ・・・確かにプロ野球選手の金銭感覚というのは、こっちの普通の生活している人が垣間見たら吐き気がするようなことやっているのは確かですけども・・・異常な世界なんですよそもそも・・・あんな大観衆の前で野球するわけですから。

性格なんてのも普通の人からみたらちょっと・・・というのが沢山います。

だから、お金払ってフェンス越しに観ているほうがいいですから。

あと、こっちから観たら同じ野球をしているように見えるかもしれませんが、
月給5千万と月給50万が一緒にプレーをしていて、その中でともにモチベーションを持ってプレーするとしたら何か共通でお楽しみでも持たないとやれないですよ。

「好きな野球をやっているんだから」って言ったって、あの人たちは小学生からず~っと野球をまだやっているんですよ。
20年以上やっていて、単に「気持ちいい」だけではやらないでしょ。

「頑張ってプレーで貢献して年俸上げりゃいいじゃね~か」と思われるかもしれませんが、年俸が上がるレールに乗る勝負がすでにフェアじゃないのですから・・・

「お前はバントと守備で貢献して・・・」なんて助っ人外人のあとの守備固めなんて位置に宿命づけられたらどうやっても億にはいきません。

それでも、野球の戦術上は『そういう人』が絶対に重要ですから、そういう選手にも元気を出してもらって少しはお金が回るようにしたいというのは、チームワーク上必要になりますよ。


まぁ、この問題に関しては最初に巨人が出てきたら、あとから色々出てきましたけども・・・

世論に耐えられなくなった・・・ってことでしょうけども・・・

ところで世論ってなに?

ネットの声って世論なの?

あるインターネットの先端を行っている人が言っていましたけども・・・
『ネットの世界は暇な人には絶対にかなわん 笑』と・・・

私はガラケーなもので、携帯からのSNSはやっていないのですけどもじゃあ私は世論に参加できてませんな(笑)

噂では職場の人からツイッターで叩かれていたようですが、確認しようがない(笑)
まぁ、その件に関してはネットとリアルを目の当たりにしている学生にはナマナマしくていい教材にはなったようです(笑)

私の職場でも、割りとまともな先生でもしょっちゅうスマホを見ておりますが大変ですね~

・・・と、他人のような意見を書いておりますが、私なんか、このブログを書いたあとなんてハラハラしていたりします。しょっちゅう確認してます(笑)

なんか嫌なのは、ネットの意見とやらに振り回されて予定が変わったり、黙って頑張っている人の意見は無視されたり・・・

それからネットの意見ってなんであんなに下品な言葉遣いになってしまうのですかね~

もちろん、いい面も沢山あるので一概に悪いといえません。今まで届かなかった意見が通ることもあります。このブログもネットなわけで、おかげで遠くの人に近況報告できているわけで・・・

・・・とこうやって、いい面も悪い面もどっちもあるから仕方ないか~

と、なりがちですけど、段々といろいろな犠牲を払いながら皆で学習して、いいものになっていくのでしょうね。

最初はネットが出ただけでビックリしてましたが、その段階が終わって、それをどう使うかの時代で、前例が無いものですから皆で「法律に書いてないから」と使ってみてますね。
今は過渡期ですから、皆で犠牲を出していく時代なのかな~なんて思ってます
だから一番弱い若者が犠牲になっていくのかなと思ってます。

つくづく思います、私の学生時代にスマホがなくて良かったと・・・

もしあったら私なんて人の悪口を言うのが大好きなので、未熟な精神状態でスマホをいじっていたら今頃、道を外していると思います。

ちなみに私のセンパイのフジイさんは120%終わってます(笑)

まぁ、ネットなんて関係なく懸命に目の前のことに取り組んでいる人は沢山いますからね。

学生さんには、そうあって欲しいと思います。

誰も責任を取らないネットの世界のやり取りに負けないようにして欲しいと思います。


面白いといってはいけないですが、ネットで遠くの人を覗き見しているような気がしてますが、隣の人の気持ちがどんどん分からなくなってる気がします。それに怖がっているように思います。
無神経な人が強い時代になってます。

「嫌われる勇気」なんてタイトルの本が売れているくらい、皆さん「嫌われたくない」わけですもんね(笑)


『現代は考えることのできる人にとっては喜劇!感じることのできる人には悲劇!』  by開高健


ところで、卒業式にプレゼント渡した3人からなんの連絡もないんですけど・・・

と、こんな小さいことをチマチマ言っている私に他人のことをとやかく言う資格はありません(汗)それこそ
イメージ 2
「そんなのいいじゃね~かよ!体だけでなく心もちっちゃいヤツだな~」

・・・と金魚に言われました。