kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

このブログでは公式戦

イメージ 1
「組長!今度 S高校とやりますよ~」
・・・・とオー山部長(下の写真)に呼ばれ、星林高校へ行く・・・
イメージ 2
この日は、花粉症のほうがマシだったようでノーマル装備の顔しております。

対戦相手はあのターミネーター監督率いる狭山高校です。
イメージ 3

鋭い視線で星林高校を見つめる泣く子も笑うターミネーター監督・・・
いつもついてくるはずの子分には逃げられてしまったようです。
監督の負けるパチンコにつき合わされるのが嫌だったという噂もあります(笑)

星林VS狭山

世間的に見れば公立高校同士のただの練習試合ではありますが、このブログ的には公式戦以上の意味があります(笑)

合前から監督室でオ~山部長とターミネーター監督で牽制球を投げ合っておりました(笑)
「うちは今年、野球部から国公立を4人出したんですよ~
とオ~ヤマ部長
これにはターミネーター監督も「ほ~すごい!参った~」と、試合前はセイリン高校が制した様子でありました(笑)

イメージ 4
この日は卒業生の大将さんも来てくれました。(中央のめがね)
柔道整復師として柔道の国際大会にも帯同するほど活躍している先生となっております。この日は、所用のため午前中のみでしたが
ターミネーター監督の狭山高校との試合」と聞き、わざわざ駆けつけてくれました。
この写真は、試合前のターミネータ監督による豪打ノックが顔面に当たった選手にすぐに駆け寄り処置しているところです。

こういう時にはどっちのチームとか関係なくすぐに飛びだすのが彼の素晴らしいところです。
ちなみに右にいるのはセイロンボーイのヒロムちゃんです。

大将さんがすぐに駆けつけたのにナカナカ動かないので「お前も行かんかい!」といわれて恐る恐る近寄っているところです。
「見てるんだからイカンか!そういうことする仕事したいんじゃないのか!」
と私に言われたヒロムちゃんでありました。

さて試合・・・

と思いきや、実はこのターミネーター監督が来ると雨が降るというのが定番になっており、「今日は監督が来るのに晴れましたね~」なんて言っていたら見る見るうちに雲が発生し一時は本格的な雨になってしまいました(笑)

それでもなんとか試合(別の相手もいる3校の変則Wの3試合目)のときにはよく晴れてくれて試合ができました。

結果・・・
イメージ 5

あいや~ 狭山の投手に寒風まけ~
試合前の牽制球がかえって闘志に火をつけてしまったようです

試合後のターミネーター監督の
「いや~たまたまです~」という顔は満面の笑みでございました(笑)


うちのピッチャーもそれなりに頑張ったのでありますが・・・

さて・・・この試合が行われたのは3試合目で時間は3時過ぎておりました。
前述の大将さんは所用のため帰られていました。


実はこの試合で、ある選手が試合中にデッドボールを背中に受けて呼吸困難になりました。
デッドボールが当たったその時、私はネット裏の本部席で先ほど私に指摘を受けたヒロムちゃんの出番だと彼を探しました・・・・

すると・・・
イメージ 6
なんとこやつは
慌てて別の仕事をしていて見てなかったフリをしたのでした・・・


コラ~!キサマ!それでもトレーナーか!


今回は狭山高校にやられてしまいましたが・・・

この調子だと狭山高校はこの春の大会でかなりのイイ線いくのではないでしょうか!
・・・とプレッシャーをかける私(笑)

セイリンも伸びてきた選手がいますから楽しみですぞ~