kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いんたいニュース

イメージ 1
写真は本文と全く関係ありません(串本のトルコ記念館にて)


大物歌手引退のニュースが話題となっておりますが・・・

歌手って引退するとかってあるのか・・・

黙ってやらなきゃいいだけじゃないのか・・・と思いもしましたが
オファーがあるから「もうやりません!」と宣言しないといけないわけですね・・・


ということは引退宣言をできるというのはオファーが殺到している証拠でもあるのだな~と・・・

全然売れてない人が「引退します」といっても、誰も相手してくれないというか、
「まぁ、アンタは言わんでも引退しているようなもんでしょが、誰も頼まないから大丈夫」

なんて言われちゃいそう(汗)

まぁ、その辺は我々のような勤め人でも同じで
「アッタマに来た~辞表を叩きつけてやる!」といってアッサリ受理されても怖いしな~(笑)
やっぱり多少は引き留めてもらいたいですけどね~

ワタシなんかはアッサリ受理されてしまいそうなので(笑)

「あら、助かります」なんていわれそう(汗)

まぁ、そんなこと言わんでも、ホントにカウントダウンが始まってしまいました・・・

それにしても、じゅうせい人気ね~な~(汗)

もうこうなったら残り少ない日々を皆さんと仲良くしよう。

さて引退といえば、中日で長らく活躍していた森野選手も引退となりました。
高校時代はワタシの2学年下の選手でした。
あまりこのブログでは話題にしておりませんが、2軍暮らしの時はオフのトレーニングに付き合ったものでした。

ルーキーイヤーにいきなり1軍でホームランをかっ飛ばしてスゴイな~と思ったのですが数年は1軍と2軍を往ったり来たりしていた時期もありました。

落合監督に抜擢されてからぐんぐんと成績を伸ばして2億円プレーヤーとなりました。

ご苦労さまでした。大成功した選手だったと思います。

自分を持っている選手でありました。



これで一緒に野球をした選手はいなくなりました。
ワタシにとっても一つの節目の年となりました。