kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018年明けましておめでとうございます

イメージ 1
皆様、2018年 明けましておめでとうございます。

この写真のように、

遠くを見つめる姿が似合う男になりたいものです。

実際は、目先のことすらできておりませんが・・・



さて・・・すこし振り返り・・・


イメージ 2
昨年末の平塚グランプリでは、見事に落車つづきで当たらずと・・・
(左から社会人野球の大野選手 運送会社J社長 ワタシ ニイさん)

年末くらいは当てて終わりたいと、
採算よりも的中を目指して多めに点数を買ったにも関わらず、
外れるとただただ恥ずかしいでございます。

イメージ 3
平塚競輪場場内にあった選手一覧

イメージ 4
渡辺馨選手 
私が20代のころに野球選手として彼が中学生のころ(秦野シニア時代)から指導していた選手です。思えばどえらい熱の入れようでありました。
思い出すだけでも恥ずかしいくらいの熱の入れようでありました。

ちょうどこの頃の私の年頃に大学での教え子がなっておりまして
そういう指導に挑戦しているのもいるので、嬉しい気持ちもあります。




さて・・・


イメージ 5

今年の抱負・・・

などと言ってみたいところではありますが、
大阪生活も10年がすぎ、慣れたの慣れないのと言っている状況でもなく・・・

一応、働き盛りといわれる年齢で、この状況はいかがなものか?

といつもイライラしておりましたが、
自分との闘いに疲れたなのか、
折り合いがついてきたというのか・・・

反省ばっかりしててもというか、
それでこの程度の状況なので、

少し調子にのってやってみるかと・・・

当てに行って結局大して儲からない私の車券術の失敗と一緒で、

全員に分かってもらおうとして中途半端やってストレスだけ貯めて、大した結果出ずで、さらには結局、神経を使った人は大して気にしてなかった」

なんてのを散々繰り返したらなんだか強くなってきたぞ(笑)

おそらく、私の心境の変化なんて多くの人からしたら
「えっ?そんなとこで神経使ってたのかよ、バカじゃねえの?」
ってなところだと思います。

つくづく自分と他人の線の引き方がよくわかりませんでした。

とはいえ、

これらの日々も単なる無駄ではなく何かしらの肥やしになっているハズ!

・・・と思ってやってみるかと。


とにかく、その時は自分でこれが正しいと思ってやったんだと・・・
そして結果は受け入れると・・・


今年のテーマは「イチイチ後悔するのをやめる」

今まで、後悔することを自分の中で、

それが謙虚さとか誠実さと混同して
ちょっと美化していたような気がするがこれじゃモテん!
前に進まん!





後悔するのは簡単!
あれで良かったと思えることのほうが500倍難しい!
by石井タツ



これまではこれまでで、とりあえずヨシとする!


今年もよろしくお願いします。