kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

まったりと

f:id:kokokaramakuru:20200730234620j:plain

中学生のトレーニン

接骨院で、中学生相手にパーソナルトレーニングしてます。

 

これ、意外に贅沢だと思うのだけど、どうなんかな?(笑)

 

というと、中学生にとってという話のようで、

実は私のほうがという・・・(笑)

 

もちろん中学生にとっても本人がそう思ってくれればよいが、

それは本人の問題ということで。

 

「私のほうが」というのは、

採算考えないで純粋に選手と戯れられるという意味です(笑)

 

さて、この中学生はサッカー少年

 

この自粛期間の緩んだカラダでチーム練習に参加して、

久しぶりの練習に張り切って

シュートをしたら、肉離れしたという・・・

 

おっさんか(笑)

 

まぁ、それならそれで、できそうなトレーニングをやってみる。

 

もの静かな中学生だけども・・・

 

確か中学2年生だったかな。

 

う~ん、重要な年齢だ(笑)

 

人生のけっこう重要な方向性を決める年齢だと思う。

 

この時に、出くわした大人との関係は重要だ。

 

こういう時に言われたワンフレーズを

強烈に覚えていたりするので気をつけなければいけない。

 

・・・で、

それは大抵の場合、こちらが意図して吐いた名言ではなかったりする。

 

まぁ、セリフがどうこうよりも「共有感」の方が大事なのかもしれない。

 

f:id:kokokaramakuru:20200731002716j:plain

視線を変えるとけっこう難しいんですよ。