kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

え~いヤケクソだ~

イメージ 1

最近、更新が滞っており本当に申し訳ありません。


元気でやっております。


 広報活動のパンフレット作成やったり、キャリアイベントやら図書委員会での紀要作成やら、授業7コマやったり、ばあさんたちにソフトボール仕込んだり、接骨院で運動指導したかと思いきや、組員に八つ当たりの説教をしてみたり、ちっとも勝てない投手を励ましたり、その合間に高松宮杯(競輪)もチェックするなど、ブログに書きたいネタが盛りだくさんの生活を送っております。


 暇で罪悪感にさいなまれていた日々に比べりゃやることあるのは余計なこと考えない分ありがたいですね(笑)


ポカもけっこう多いですが、皆さまのフォローによって助けていただいております。


 先日、ベースボールマガジン社さんとまた仕事しましたが、聞くところによると以前に出した「ベースボールハンドブック」の申し込みが殺到しているらしく、在庫が切れて待ってもらっている状況であるとのこと・・・


あ~よかった(笑)


 あの冊子に関してはどのレベル(小学生でもプロでも、保護者さんでも指導者さんでも)の方が見ても1ページはアタリがある!という作りにしたつもりです(笑)


 そして指導者さんがこだわるところには全く触れていないというところもミソであります(笑)


カドが立ちません(笑) このあたりの呼吸にはカンが鋭い私です(笑)


さて、バタバタしている中でも「これやってくれる?」と言われるとホイホイと引き受けております


 「組長にやってもらいたい、組長にしかできない」


などというセリフを言われると「これ俺じゃなくても」などというセリフは野暮ってもんで、ホイホイ乗せられてやっております(笑)


 最近では組員(学生)までこの術を使ってきます(笑)


 ただ、ホイホイ引き受けたのはいいが事の重大さをあまり考えていないケースも多い・・・


 最近、大学にこんなポスター(写真)が貼ってあった・・・


どれどれと読んでみる・・・


「おっ!あのカリスマトレーナーの講演ではないか~!いいね~!へ~ノルディックウォーキングの講演か~」 などと読み進めて下に目をやると・・・


 「ん?なんだこれ?はぁ?」


なんと見たことある名前が・・・


 「えっ?どういうこと?」


 「アッ!そういや前に熊取町役場の住民部長のおっちゃんから


『8月にまたウォーキングの講演たのみまっせ~』って言ってたな~これのことかよ!」


 この住民部長さんは昨年の公開講座で私の講演を聞いて随分と気に入ってくれちゃったみたいで4月にも私は講演してるんですよ(汗)


 私・・・


この日は野球人であることを消してあくまで健康運動指導士としてやり通したいと思います。


 自分が野球人と思っていたら同じステージで、しかも意見交換なんてできるワケがありません(汗)


う~ん、こんなことになるなんてワケがわかりません。 まぁ大阪だからいいか(笑)


 とりあえず、色紙もって控室でサインもらおうっと!私にとっては神ですから(笑)


 ワクワクするな~!


 野球ルートからだったら絶対に話できない人だからな~


 それにしても、昨年シンポジウムのパネラーなるものを初めてやってみましたが、突然の会場からの質問になんてナカナカ応えられるものじゃありませんね(汗)


今回は野球人としてのプレッシャーもあるから絶対に無理(笑)


 日ごろイジメテいる学生からここぞとばかりに仕返しされそうでコワイ(汗)