kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

スカウトに目が行く

中日ドラゴンズの新入団選手のネット記事

 

普通は、この入団した新人選手に目が行くところ・・・

私は左の社員風な人に目が行った。

 

「お~ゲンさんじゃないですか」

そう、左にいるのはニックネーム「ゲンさん」こと清水昭信さん。

 

かつて150㎞/hの剛速球で活躍していた投手であります。

 

実はゲンさん、いまから13年前くらいには、小林正人さんと共に、関西医療大学に自主トレをしに来てくれていた選手でありました。

 

以下はその頃のブログ記事(2010年)

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

もう13年前の出来事です。

懐かしいというか、私も張り切ってというか、ヤケクソといいますか(汗)

 

あのころの選手が今度はスカウトとして活躍しています。

さっそく連絡を取ってみると、変わらぬナイスガイでありました。

 

選手の知り合いは減りましたが、今度はスカウトに知り合いが増えました。

 

こんなの野球少年だった私を思いだすと、

「スカウトに知り合いがいる人ような人になってみたい」

なんて思っていたような思い出があるので、

ある意味で夢が叶ったともいえなくもないかと(笑)

 

 

ちなみに小林正人さんは来期も監督の秘書みたいな位置づけで重要な役割を務めることになっています。

 

むしろ現役時代より充実しているというか、一選手だった時より、チームのことを自分事として考える役割になっているそうです。

 

さすがです。

 

 

以下は清水選手へ指導のネタ。

この頃はブログ自体の性能の問題で写真は1枚でありました。

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

こうしてみると文章にしておくのって面白いですね。

 

なんだかんだで、よく続いてんな~

 

・・・と、自分で自分を褒めてみる。